株式会社エーアイ様ランディングページ制作および集客支援
project overview
プロジェクト概要
URL | https://www.ai-j.jp/202011lp/ |
---|---|
業種・業態 | 音声合成エンジン開発、及び音声合成に関連するソリューションの提供 |
案件種別 | LP制作・運用改善(LPO) |
制作内容 | LP構成企画 / デザイン / コーディング / 公開後の運用改善 / プロジェクト管理 |
製作期間 | 4ヶ月(制作1ヶ月、運用3ヶ月) |
制作時の悩み | 過去に制作したLPを流入先として五箱にて広告運用を行っていたが、広告の最適化を進めていく中で既存LPのコンテンツ構成や訴求軸に改善の余地があることが判明しました。 |
制作目的 | 企業・法人向け音声作成ソフト「声の職人」の問い合わせ獲得 |
ターゲット | 音声合成技術の活用を検討している法人企業 |
Improvement result
制作後の改善結果
CVR改善
改善前 CVR:0.73%
改善 CVR:1.29%
制作の際に気をつけたポイント
第一にCTA周りのオファー文を過去の問い合わせ内容から出現率の高かった質問に対するアンサーを含む内容に変更。CTA直前のコンテンツとの関連性も考慮することでLP全体でストーリー性を持たせる事を意識しました。
次にCTAに使用するテキストについて複数回変更を行う事でクリック率の高い組み合わせ(CTAテキストXオファーテキスト)を検証しました。
また従来のLPではユーザーの操作で自由にテキストを読ませる事が出来る音声デモを設置していました。このデモは自由度が高い反面、忙しいビジネスマンにとっては時間と頭を使う必要があり、まずは音声のクオリティをチェックしたい検討段階のユーザーにとってはオーバースペックになっている可能性があると仮説を立てました。
そこでこの音声デモとは別に既存顧客の情報から多く見られる活用の「シーン」や「用途」を特定しサンプル音声を収録、再生ボタンを押すだけで音声をチェック出来るコンテンツを作成しました。コンテンツ量に関しても忙しい方でも読み切れるボリュームにするため、既存LPと比較して3分の2程度に削減しました。
お客様からの声
株式会社エーアイ藤本さまより
長年一緒にやっていることもあり、必要最低限の情報連携で広告運用と連動したLPに改善してもらえました。
当社の場合はLPからのリード獲得を目的としているため、問い合わせ目標値やお問合せの質まで意識して制作を進めてくれるため非常に助かっています。
PC版デザイン
PC版のLP全体を見る
SP版デザイン
SP版のLP全体を見る
PC版デザイン
SP版デザイン
✕